すずらんranran! blog

    フォーチュン・アドバイザー 吉晶すずらんのブログ
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
RECOMMEND
吉晶すずらんのラブラブワンちゃん相性占い
吉晶すずらんのラブラブワンちゃん相性占い (JUGEMレビュー »)
吉晶 すずらん
*ワンちゃんと人の相性、ワンちゃん同士の相性を知る本!!
RECOMMEND
機動戦士ガンダム00F (2) (角川コミックス・エース 97-14)
機動戦士ガンダム00F (2) (角川コミックス・エース 97-14) (JUGEMレビュー »)
ときた 洸一,千葉 智宏(スタジオオルフェ),富野 由悠季,矢立 肇
*ハヤナのタロットカードをデザイン監修しています。
RECOMMEND
うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付
うさぎと暮らす式 新マッサージ大事典 ~DVD付 (JUGEMレビュー »)
おくだ ひろこ
*すずらんは、心理テストを作成しています。
RECOMMEND
世界UMAショック
世界UMAショック (JUGEMレビュー »)
並木 伸一郎
*なんとUMA界の大御所大先生方の対談撮影をさせていただいてしまいました。貴重なお話をうかがえて大感激!
RECOMMEND
うさぎと暮らす 2009年 01月号 [雑誌]
うさぎと暮らす 2009年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

*「うさぎの名前学」見てくださいね。
PROFILE
SEARCH
SHIBUYA-FM 78.4MHz にて @ 渋谷 Shibuya
 SHIBUYA-FM 78.4MHz にて @ 渋谷 Shibuya

SHIBUYA-FM 78.4MHz [SHIBUYA VILLAGE VOICE]
木曜パーソナリティー松下有美さんと一緒にスタジオで記念撮影。

無事ラジオ生放送が終了いたしました。
リスナーさんからいただいたペットについて、その場でタロットカードを使って占ったりしました。

最後にペットについて思うこと……と聞かれて、一瞬どきっとしてしまったけれど、何とか答えました。ああいうときって、結構自分の本音というか、日頃から一番考えていることが出るものですね。

ペットって人間より基本的に寿命が短いです。
だから、一緒暮らしはじめてから、その子が命を全うするまで、しっかりとお互いが幸せだなって思えるように暮らして行ければいいなってことをいつも考えているのです。
それが生き物に対する責任。

確かに今の世の中、いろいろな事情があります。
きれいごとだけですまないこともたくさんあるでしょう。

これについてはまた日を改めて書きたいとは思っていますが。

パーソナリティーの松下有美さんは、とっても落ち着いた雰囲気の素敵な女性でした。声もとっても素晴らしかったです。
スタジオにもとっても良い気が流れているように感じました。


| suzuranranran | ペット占い | comments(0) | trackbacks(0) |
SHIBUYA VILLAGE VOICEに出演します
 明日1/12(木)SHIBUYA-FM 78.4MHz [SHIBUYA VILLAGE VOICE]に出演します。

時間はAM11:00頃からだそうです

ペット占いしますので、お時間がある方、聞ける方は是非聴いてみてください。

インターネットラジオでも聴けるみたいです。

URLはこちら → http://www.shibuya-fm.co.jp/JUGEMテーマ:占い

| suzuranranran | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
太陽の塔 41年ぶりの再会 Taiyo no To (tower of the Sun) @ Osaka
 太陽の塔 41年ぶりの再会 Taiyo no To (tower of the Sun) @ Osaka

大阪に出張して何が一番見たかったかというと、大阪万博のシンボル「太陽の塔」だ。子供の頃、家族四人で大阪万博に行った。私にとってはとても良い想い出なのだが、親はさぞかし大変だったろうと今になると思う。

子供だったから本当に印象的なシーンしか覚えてはいないが、何時間も並んだこととか、月の石とか、日本館、アメリカ館、ソ連館、三菱未来館とかは、いまだに印象的だ。

しかし今回時間的な制約もあって、太陽が出ている時間に太陽の塔に出かける余裕がなかった。そこで朝、タクシーの運転手さんにお願いして、ちょっとだけ遠回りをして太陽の塔が見える場所に連れて行っていただいた。

そこがホテル阪急エキスポパークの駐車場だ。
かくして私は1970年以来、実に41年ぶりに太陽の塔を眺めることができた。

今回千里阪急ホテルに宿泊したのだけれど、ホテルを予約するときエキスポパークとどちらにするかちょっと迷った。
でも知らない土地では近くにお店がたくさんある方が断然便利だ。

千里阪急ホテルは千里中央駅のすぐ近くにある。千里中央駅には大きなショッピングモール(せんちゅうパル)があり、ダイエーもダイコドラッグも王将もサイゼリヤもミスドもドトールもあるという、東京でもよく知っている困ったときには的な店が多くて安心感があった。もちろん行く前はダイエーがあることしか知らなかったけれど、ちょっとした手芸店もあり、楽しく買い物ができる空間だった。

エキスポパークに泊まれば、部屋から太陽の塔が見えたそうだけれど、せんちゅうパルの便利さにはかなわなかったと思う。
ただし車で出かけるなら、エキスポパークもホテル内のサービスが充実しているのでおすすめだと感じるけれど。JUGEMテーマ:旅行

| suzuranranran | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカチュウと一緒
 ピカチュウと一緒 with Pikachu @ 新宿 Shinjuku Tokyo


日曜日、パソコンを買いに出かけたのですが、ピカチュウを発見!

一緒に撮影していただきました。

その昔、ゲームボーイでポケモンにはまりました。

ピカチュウのかわいらしさにやられてしまい、ミニフィギュアを購入したこともあります。

今でもやっぱりかわいいと思う。

なので発見したとき素通りできませんでした。

このピカチュウ、空気でふくらませてあるんです。

触るとふわふわしていましたよ。JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| suzuranranran | キャラクター | comments(0) | trackbacks(0) |
カエルさんのマグカバー The frog of a crochet
 カエルさんのマグカバー The frog of a crochet

サーモス モーション真空断熱ケータイマグ 容量0.5Lのカバーです。

10年以上前のアクリル毛糸が出てきたので、アクリルたわしでも作ろうかと思い編み始めたところ、母の一言。

「そんなにキレイな色なのに、たわしにするの、もったいないんじゃないの?」

で、編んでいるうちにマグカバーになり、色から連想してカエルさんになりました。
かぎ針編みで何かを編んだのは5年ぶりぐらいです。

「電車の中で隣の人がこれを取り出したら、俺はさりげなく席を移る」
とは、夫の弁。

でも、知り合いの女性達はみんなカワイイと絶賛してくれるのですが、実際のところどうなんでしょう。

これを作ってみてわかったことが。
自分の性格についてですが、どうもどこかでいつも、笑いを忘れてはならないという気持ちが根底にあるようです。

できあがったこのカエルさんと、初めて遭遇したとき、何だか力が抜けて笑っちゃったんですよね。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
| suzuranranran | キャラクター | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>